「あんたなんか神じゃない」

今日の情報なんちゃらの授業で、
教授殿が突然ドラクエの話をし始めたからなんだろーと思っていたら、

出るもんがでたよ


エニックス会長
スクウェア・エニックス相談役名誉会長


福嶋康博


来ちゃったよ親玉。

このお方がドラクエを作った人と言っても過言ではないだろう。

それで、スクエニの新作ゲームについて永延語って
もらいたかったけど、内容は彼の人生についてでした。
何よりも驚いたのが、
エニックスを立ち上げる以前、彼はゲームをしたことがないという。
エニックスを作る前にも、何度も起業していて、何度も失敗をしてきた。
そして、今後発展していくだろう分野としてゲーム開発をやってみたそうだ。
結果は知ってのとおりです。ドラクエ最高ー!!!!FFより好きだわー!!!!!


彼はこう言ってました。
「小さなことを考えるのではなく、大きなことをやろうとすべきである」


スクウェアの社長さんとはかなり前から合併の話があったらしい。
彼は嫌だったらしい。けどまぁ例の映画でずっこけて、しょーがないから合併かな。


これからのゲームはネットゲームだそうです。
藤代くんは流行の最先端でした。




俺様、ゲームで遊んでるとみせかけて、
福島会長にゲームで遊ばされてた。


これからもDQもFFも、かかさずやらさせていただきます!
え?なに?シリーズ最終作?そうなの?