「ねだるな。 勝ち取れ。 さすれば与えられん 」

K谷氏はよく二つも日記をかけるなぁ。



とりあえず定期を買った。
千葉⇔飯田橋


間に経由し放題だ!
いやっほーう。



西友の麦茶うめー



ディスガイア超おもすれー
FFの何倍もストレス解消になるわー




昨日嘘書き忘れたー。

だから今日書くー。


2006−04−01『終わらない明日へ』


受験が終わり新しい一年が始まろうとしています。
ですが本当にいいんでしょうか。


第一希望に入れず、たいして勉強もしないままの進学・・・。
本当に良いのでしょうか。


いや、いいはずがない。
人生で一番勉強するという時期を適当にごまかして過ごした訳だから。


俺はひとつ決心した。
東大を受けよう。
早稲田をやめるつもりはない。
だが、ここは一つ、もう一度やり直してみようかと思う。
自分を試すのだ。
受けるだけ受けてみる、もちろん行く気はない。
己の限界を試すのだ。
もちろん日々の講義もこなしながらの受験勉強である。
厳しいのは目に見えて明らかだ。
だがこれをこなすことの出来たやつがこの世にいるだろうか。
行く気のない東大をめざす。
あほだ。あほに違いない。
しかし、俺はやってみる。
仮面浪人ではない。
ただの力試しである。
自分との戦いだ。


万が一うかれば、
東邦大付属東邦高等学校の株も上がるだろう。
母校のために精を出すのも悪くない話ではある。


うかったやつ、来年東大うけてみない?





ここまで嘘


ここからホント



そういや拉致被害者の蓮池さんが、
うちの学科にいた。
俺だけ名前呼ばれたときソワソワしてたぜ。
見た目は普通の人でした。


パソコン強そうだよな。参った