「こここ、これはー!?」

なんか荒らしが沸いてますね^_^;;;
僕は心の広いお方なので、三代祟るだけで特に気にしません(^O^b


先日友人Bとメイド喫茶なるものに突撃したのでそのときのレポートをします。



友人Bの休暇に会おうぜっていう約束をしまして、
やつの働いている店で飯を食って、ハヂヲさんにイタ電して、
どこ行くという話になったので俺はメイド喫茶行きたいと主張しました。


そこで秋葉原まで歩くこと10分程度。
友人Bが以前に行ったことがあるというメイド喫茶につきました。
5時ぐらいでしたかね。突入しました。


メ「いらっしゃいませ。お二人様ですか?」
俺「ええ、はい」
(おいおい「おかえりなさいませご主人様」はどうしたんだよ?)

端っこの、隅の方の、ちっさなテーブルに追いやられる俺ら。
なにこれ?と思ってメニューを見ていると、

客が店に入ってきた。一人。眼鏡。貧弱。
メ「あ〜、○○さ〜ん!どうぞ〜空いてますよ〜!」
といってカウンターっぽい席に案内される。

入ってくるなり名前で呼ばれ数人のメイドに話しかけられているこの男。
いったい何者なのだろうかっ?!
と思っていると、オーダーを取りにメイド(推定30歳)がくる。
俺「コーヒー二つ」


5時半頃、やたら客が入る。
驚くべきことに外にまで列が出来ているようだ。
しかし、対応が悪い。空いたのに全然案内しないで、ずっと客が待っている。
大して忙しそうでもないのに。
別にそんなに客と話してないし。
カオス空間。
カオスって言葉便利だよね。


メイドがカウンターの方で話をしているのが聞こえた。
メ「〜〜〜〜ですよねー!!ニヤニヤ」

!?


ニヤニヤ!?




ニヤニヤってなんなのアホなの?
作り笑いなのはわかるけど、お前アホなの?
こんなんで喜んでる客なんなの?こっちもアホなの?


ふと壁際に張ってあるチラシを見る
ポイントカード!
1000円以上お買い上げで1ポイント!
女性の方はポイントボーナス2倍!
雨の日にご来店された方は2倍!
60分以内に清算された方は2倍!
注意:ポイントのボーナスは4倍までです。


あ、わかりやすい



そして50ポイントためると、、

メイドとの撮影権がもらえます☆



一人かわいい子(※ちょっとマシっぽい人)にお近づきになりたいのか友人B
突然オムライスを頼む。
その子にケチャップで絵を描いてもらって、超ご機嫌の友人B!
破格のお値段1000円!
お前、気をつけたほうがいいよ。本気で


8時くらいになっていただろうか。
もう入って2時間半は経過している。
客はもう既に3回は入れ替わっている。
ふと目をあげると、
「当店は90分制となっております」


!?


やばくね?
と友人Bにきくと、
「俺はこのためにコーヒーをゆっくり飲んでるんだぜ?」
ピンチ!これは追加料金とられてしまうのか?!


もういい加減、座り心地の悪い椅子に耐え切れなくなった俺は帰ることを提案。
レジに向かう俺ら。
メ「3150円です」
なんともありませんでした。
メ「ご一緒に当店特製のラミカはいかがですか?一枚500円ですけど」



ここの常連になったら終わりだ。とそのとき俺は思った。


考察は次回!書くかわからんけど!